

BLAZBLUE ALTER MEMORY 12話(最終) 感想

色々アレな部分が目立っていたのに比べると最終話は概ね原作通りで特に言うべき点がない・・・。
CS家庭用の対μの残念すぎるムービーよりは動いてるねーって感じ。

ただ、原作ストーリーを知らない人から見ると最後にラグナが旅立つ所で今までヒロイン的な扱いをされてきたノエルじゃなくてタオカカが付いてきたのは「え?」ってなるかもしれない。

あれは獣兵衛がラグナに付いて行けってアドバイスしたからなんすよ~。その前に実は猫師匠とカカ族は親しい関係なんすよ~。もっと言えばカカ族って実は猫師匠の遺伝子から作られた生命体なんすよ~。


改めてまっっったくもって説明不足なアニメなんだなと思いました、おわり まる


せっかくだから何かの間違いでここに迷い込んでしまった人で、アニメで疑問だった点を質問してくれたら僕が分かる範囲で答えちゃうぞー。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 11話 感想?

bbam11_terumi01.jpg

続きを読む

BLAZBLUE ALTER MEMORY 10話 感想

大  ((人))≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
      ↑回転しながら滑ってラグナに突進するジン



対空雪風見てから攻撃を振っていくラグナ君。普通はありえませんぞ。
1話では瞬殺されたのに秩序の力として目覚めただけでやたら強くなりましたねジンは。

ノエル、マコトは先回りしていたハザマ(テルミ)と戦闘になるもウロボロスの前になす術なくやられ、マコトが瀕死状態に。
ノエル「マコトを放して!」 テルミ「テメエ誰に向かって口聞いてんだ人形!」
ノエル「やめてテルミ「人形が俺様に命令してんじゃねえよぉ!!」
ノエル「テルミ「だからよぉ、俺様に命令してんじゃねえよ人形!!!」

この間マコトはボコられっぱなし。これはひどい。だがそれでこそテルミ。
その後はノエルに自分がイレギュラーな存在だと明かしつつ精神攻撃フェイズ>マコトポイ捨て>ノエルカム着火インフェルノ>こんな世界いらない!>精錬開始。

退場してから長らく出番の無かったハクメンさんがついに動き出す!ついでにゲームでは決して見せてくれない走る姿のサービスシーン(違)も。
その直後レイチェルは帝とファントムにより身動きができない状態に。傍観者はいい加減にしろとのお達し。

仇敵を前に蒼の魔道書が起動せずなん・・・だと・・・状態のラグナ君。
蒼の魔道書を造ったのはこの俺だぁ!と明かすハザマで次回に続く。


蹴りと瞬間移動がやたら多かった回。テルミの精神攻撃フェイズ以外はずっと戦闘だったからね。
ラストに向けてスパートかかってますねさすがに。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 9話 感想

なんつーかハザマさん、どこにでも居るね。
場面が切り替わる度に現れていつの間に移動してんだこの人!?と言わざるを得ない。
ウロボロスの機動力凄いですね。(格ゲー感)

ツバキとジンが交戦。しかし、剣を抜けない状態のジンに傷一つ付けられなかった上に口でも言い負かされ、挙句覚醒の手助けをして剣が抜けたら瞬殺。いや死んでないけどね。どんだけ惨めなんだツバキよ・・・。

秩序の力うんぬん言い出して初見の方は意味不明だろうけど、元々そんなものです。
とりあえずラグナが(世界への影響力的な意味で)強くなる程ジンも強くなる、みたいな感じだったはず。

ツバキの十六夜がいきなり黒化したのは・・・よく分からんです。まあ見たまんまだよって事で。
ヤヨイ家に代々伝わる兵装には謎が多いですね。




一方ラグナはひたすら壁ドンをしていた。

続きを読む

BLAZBLUE ALTER MEMORY 8話 感想

話、進まず。
CTを即行で終わらせたのにこんな回はありですか。

BBCS家庭用のΛのギャグルートをベースにしたのほほん回?しんみり回?ラムちゃんkawaii回?そんな感じ。

ココノエがドジ踏んでΛを誤転送してしまい、(∵)ことアラクネに喰われかけたところをラグナが保護し、ついでにアラクネが落としていったターターさんを連れて一緒に行動。


ラグナが生きてるものを生かしてやるという自分の発言に自嘲したりと、ちょっと心情が語られたりはしたけど、全体的に見るとやっぱり特筆すべき部分は・・・。

あ、アラクネのドロドロした動きとターターさんがうねうね動くのは中々良かったと思います。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 7話 感想

極光翔!(ただの体当たり)

なんか急に技名を言い始めましたね。アサルトスルーも使ったし。やっぱりアレは氷翔剣じゃなかったんや!
戦闘中のスロー演出が妙に多いような気がするのが気になる。

ノエルVSツバキだったが、ラグナが割って入って中断。オリジナル展開に移行する前触れか?
レリウスも当たり前のように現れてノエルはνらと同じ素体だよーとバラして去っていく。
あとハザマがツバキの脳内で煽ったり一人でキレたりうひゃひゃと笑ってたりで楽しそうだった。こなみ。


一方その頃テイガーは遅れて上層に向かっていた。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 6話 感想

hawaibang.jpg

続きを読む

プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×アネ゙デパミ゙

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
