遊戯王の新ルールがヤバい

リンク召喚?
リンクモンスター?
ペンデュラムスケールお引越し?
エクストラモンスターゾーン?

つまりエクストラデッキからの展開力が落ちた事によって相対的にファルコンが強化されたってことダルルォン??(投げやり)

ハーピィ達と今一度手を組むのもアリか・・・ネストでリクルートできるし・・・

ファルコン思案中

ベイゴマ制限ならSRとは手を切った方がいいんだろうか・・・?
でもタケトンボーグがすごく便利なんだよなぁ

ベイゴマ逝ったああああああ

まぁ仕方ないわ、あの子強いことしか書いてなかったしね。
シンクロテーマのカードなのにエクシーズ召喚にも適しすぎている程に適していたという。

【SRファルコン】、神風とバードマンが無制限でハーピィ・ダンサーが出た時のデッキ並に安定しててかなり気に入ってたんだけどなー。

またうまいこと立ち回らないと・・・。

懐かしきデッキ

MyDeck.jpg


僕が中学生くらいの頃に使っていたデッキ。
禁止制限(現リミットレギュレーション)の変遷はかなり端折ってるし今は使えないカードも多い(《強欲な壺》とか《早すぎた埋葬》とか)ので現在の制限に合わせて手を加えていますが、概ねこんな感じのデッキだったはず。

コンセプトは所謂シンクロ召喚登場以前の【スタンダード】に《ネフティスの鳳凰神》を組み込んだデッキ。
《ネフティスの導き手》とリクルーターを共有しつつネフティスの欠点である打点を補えるアルティメット・インセクトを採用していました。
上級モンスターが(当時としては)やや多めなので《ドラゴンフライ》だけでなく「生け贄」確保に《ジャイアントウィルス》も使っていました。
《素早いモモンガ》と意見の割れるカードですが、こちらの方が攻撃的なので好みだったというだけです。(自爆特攻大好き野郎でした。)

ピン挿しのカードが多いのは当時の経済面の都合・・・ショーケースのカードなんて中々手を出せるものではないし、ストレージに優良なノーマルカードすらロクに無い環境でした・・・。
それでも、こんな今見るとあまりにしょっぱいデッキでもとても楽しんでデュエルしていたんだ、あの頃は・・・

と、ちょっとノスタルジックな気持ちが湧いてきて再現してしまいました。

現在のリミットレギュレーション見て思ったこと

Aジェネクスバードマン規制したなら神風ジェネクスブラストによるエンシェントウナギ連打できなくね?
なら神風緩和してよくね?つーか緩和してくださいお願いします

やはり俺は決闘者…

久しぶりにリアルのデッキも更新するか・・・?
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×ちみイチミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR