FC2ブログ

先週の遊戯王セブンス

ありそうで無かった総集編じゃないデュエル無し日常回。
かつロミンの今までのスパイ行為の贖罪回。

まあ、前置きはどうでもいいんだ。
画像いくつか置いとくからそれで全てを感じ取ってくれ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

マァジでロミンちゃん可愛すぎるんですけど・・・?
遊戯王のヒロインをここまで手放しに可愛いと思えたのは初めてだ・・・。



水曜昼頃までの公開だが公式の配信も置いておこうじゃないか。



遊戯王セブンス面白いヨ!!

先週&今週のセブンス

もういいや、手短にいこう

12話
セブンスロードマジシャンは実は1話のホログラムの男から譲り受けたカードと判明。
しかし、それ故に不正カードなのでは?という疑惑が浮上。
規定により遊我はセブンスロードマジシャンを引いた瞬間に負けとなってしまう中、
ロアは相手にドローさせるカードと手札破壊でドローを促進させてくる。
そしてついに引いてしまうのであった・・・。


13話(先週)
なんとライブ会場に1話のホログラムの男ことオーティスが出現。
その中でセブンスロードマジシャンの疑いは晴れ、デュエルは続行。
真のデュエリストは己を高めるカードを引き寄せるものという名言をいただきました。
作中における特別なカードになぜ専用カードがあるのか?という疑問に対するアンサー。
要するに深く突っ込むなという事である。
デュエルはロアの切り札、ロイヤルデモンズヘヴィメタルに苦しめられるも遊我の勝利。
ラッシュデュエルは守られたのであった。




ここまでは正直おまけと言っても過言ではない。
問題は次回予告だ!

1598657434830.jpg


ロミンちゃんえっちすぎるでしょう・・・?

先週&今週の遊戯王セブンス

先週分
小学生バンド・ロアロミンのライブに招待される遊我たち。
しかしそれはロミンの従兄弟であるロアの差し金だった。
兄弟じゃなかった。


1596839689824.jpg

俺様キャラなロアは弱みを握っている従姉妹に壁ドンだってかまします。


いざライブが始まるとそこには37歳子持ちの姿が。

1596839887115.jpg

↑遥かに年下相手にキャーキャー言ってるおばさんの図。
うわぁ・・・。

ライブの中でラッシュデュエルを我が物とすべくロアが所有権を賭けた3対3のチーム戦を遊我に持ちかける。
遊我はそれを快諾。目的はラッシュデュエルを広めることで誰の物とかにはあまり興味がない模様。


先鋒はルーク対バンドのベース・御前乃ウシロウ。

何でも信じるルークにウシロウの怪談攻撃は非常に有効だったが、ウシロウが度々「お前の後ろだ!」と言っていたのは実はただの自己紹介だったことに気付き、メンタルを立て直したルークの逆転勝ち。




今週分
次鋒は学人対ロミン。

今までの盗撮行為からスパイに遊我は何となく気付いていたらしく、
それがロアに脅されて行っていたことも察してやめさせるように言う遊我。
それをあっさり承諾するロア。この二人妙に物分かり良すぎて逆に怖い・・・。

そんなこんなで学人は新・蒼月流デュエルでロミンを迎え撃つ。

Q.新・蒼月流って?
A.ああ!


今までの蒼月流と異なり黒子を使わないデュエルらしいが、要するに普通のデュエル。


一方初心者のロミンはと言うと・・・。





1597449150566.jpg












【朗報】ロミンちゃん、腹が減ると凶暴化する。


ロア曰くお腹が空いて極限状態になるとデュエルの実力が大きく上がるのだとか。
まるで意味が分からんぞ!

その事を見越して事前に楽屋のお菓子と弁当をドラム担当に全部食わせていたり、
6話の麺三郎とそのグルメ仲間の巻寿司子と八木ニックに屋台を出店させ、肉巻き寿司を客に配って更に空腹を煽ったのがロアの策。
なんかコイツあんまり悪い奴じゃない気がしてきた・・・。

その結果、ヤメルーラで切り札の召喚を封じる学人の戦術を打ち破りロミンの勝利。
学人が吹雪さんポジションになりそうな・・・。


こうして1対1で決着は大将戦へ。

今週の遊戯王セブンス

再びのの再放送を乗り越え待望の最新話!!!






半分以上見逃したァ!!!!!!!!!!
ちょっと待てい!!!!

先週&今週のセブンス

先週:喉が渇いた!自販機で飲み物を買おう!自販機の前に世紀末決闘王がいてデュエルを申し込んできた!!!
まるで意味が分からんぞ!

んで世紀末決闘王の中身は更に先週の37歳子持ち女子小学生の息子だった。
母親は母親で大企業の最上級幹部でありながら小学校にスパイとして潜入しつつ息子が帰ってくる時間に夕飯作っているし、色々あって敵視しているラッシュデュエルもちゃんと勉強もするのよと釘をさすだけで容認したりと、普通にめっちゃいい母親の一面も見せてきたり。

ちなみに世紀末決闘王化した原因は半分ルークのせい。




今週:ゴッシーなる恐竜が現れたと噂が流れ、そいつは恐竜の背中のトゲを5枚ドローして繰るラッシュデュエル恐竜なのではとのたまう恐竜とデュエル好きの奴らと恐竜探しをすることに。
まるで意味が分からんぞ!!!!


結局恐竜の正体は遊我が近所の工事による騒音対策で作ったロードでしたというオチだったが、騒ぎのお詫びに1話の遺跡があった場所に案内すると、カイゾーでは見つけられなかった床の謎の模様を偶然発見。
その模様を、あるいは遊我をまた盗撮するロミン。写真を受け取るロア。ついにこの2人の謎の行動が明かされる・・・!?


と見せかけて次週は総集編・・・。
オイ!!

今週のセブンス

ゴーハ社のシステムにインストールされたラッシュデュエルのプログラムが
アンインストールできないマジモンのクラッキングプログラムだったり、
故にあの遺跡がゴーハと関係ない代物という事実がさり気なく判明したり、
OPのロイヤルパラディン感あるモンスターが遊我のカードだと判明したり、
社長の台詞がいまだに「フッフッフッフ・・・」しかなかったりと色々あったはずなのに

37歳子持ちの女子小学生。

↑これに全て持っていかれましたね・・・。

しかもホーリーエルフ、女剣士カナン、ラムーン、ディアンケトといった懐かしのカードがバブリーな姿のお水(水族)モンスターとして登場するという・・・。(※ガングロはバブリーじゃないだろとか言ってはいけない)

しかも次回は急に世紀末回だぞ!?まるで意味が分からんぞ!!!

今週のセブンス

早々の再放送期間を乗り越えついに来るは第6話。

OPのハルトオオオオオオロアのカットが変更されてましたね。

遊我行きつけの食堂が閉店するという情報を学校新聞で知り、
話を聞きに行くと、ゴーハ社直営のAIレストランに客を全て取られたため、ラーメンをあと1杯作ったら店を畳むと言う店長。
Ai最低だな!

そこに御麺と現れたのはラーメンとデュエルが好きな麺三郎。
そして最後の1杯と新しいデュエルのルールをインストール方法を賭けて遊我と自然流れでラッシュデュエル開始。
学人の(ラーメン作りの)実況&解説とロミンのリアクション&ツッコミがいい感じのノリで良かったです。

デュエルには遊我が勝つが、ラーメンはルークが持って行った。
さすがオチ担当。
食堂は結局デュエルの熱にあてられたことと麺三郎からの口コミで盛り返した模様。

後日、なんだかんだで麺三郎にラッシュデュエルをインストールした場所を紹介すると、
なんと遺跡が移籍していた無くなっていた!
ついに話が動き出す・・・?

次回予告の子が使い捨てマドンナにしか見えないのは俺がボーグ脳のせいでしょうか。

今週のセブンス

5話の再放送じゃ。

今回のハイライト
報道魂

一瞬だけ映るカードにリビドーをぶっこんでいくスタイル。


来週からはついに再放送が終わり6話の予定。
やったあああああああああああああああああああああ

今週のセブンス

4話の再放送でっす。

今回のハイライト
1587769580539.jpg

ロミンちゃん汚いよ!

今週の遊戯王セブンス

3話の再放送である。

ロミンィ・・・お前ほんと可愛いなァ・・・。

最後の謎の人物はエンディングのキャストで「霧島ロア」ともうバラされてましたね・・・。何が謎でぃ。
ロミンの兄ってところでしょうね。
プロフィール

究黒

Author:究黒
貴族?なれたら苦労せぬわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR