究黒工房、始動。

どうも初めまして。
ブログやるのなんて初めてすぎて血が出ちゃいそうな思いの究黒と申します。
無謀にもゲームクリエイター目指して、日々努力していこう、そしてあわよくば僕の作ったゲームをここに踏み込んでしまった変わり者な人に遊んでもらえればと思ってブログを始めることを決意したのであります。

うおー。文字の色変えたりできるの

工房とか言いつつ、実は現時点では頭の中にちょっとアイデアがあるだけで
ゲーム制作の計画は立ってません。

なのでしばらくは好きな漫画とか僕の趣味である格ゲーとか遊戯王とかメイドさ・・・ゲフンゲフンとかのその時の気分を垂れ流していくだけの気持ち悪い日記になると思います。
ゲームを作り始めても垂れ流していくと思います。
えっちなのはいけないと思います!

あと、書くことが無い場合は余裕でサボるような奴なので、毎日更新とかはしません。(宣言)
それでいいのか、おれ。

そんなわけで、こんな所に人がいつ来るのかは分からないけど生温かい目で見てくださっていただければ幸いです。

ブログパーツを付けてみた

KONAMIさんの遊戯王の公式ページにワンプッシュ投票のブログパーツがあったので我が工房(笑)に張り付けてみた。

・・・が、うまい具合に張り付けられぬ・・・やめて分身しないで。
悪戦苦闘の末とりあえずページの下部に張り付けた。ホント、飾り付けは地獄だぜ。
どうせなら余ってる左端か右端に張り付けたいなー。

検索でヒットするようになったようだ

ふっふっふ・・・流石のグーグル先生も私の脅威に気付き、無視できない存在として認めたようだな・・・

とか言ってみたけどブログ作って何日か経てば検索に引っかかるようになるってちゃんと説明はあるんだよねー。
まずブログ名で検索してくるような人は居ないだろうから、色々記事書いてそれでヒットするようにしないとね!

ブレイブルーCSⅡやって気付いた事とか

久しぶりにゲーセン行く機会が出来たのでBBCSⅡを2プレイだけだけど遊んできた。その感想とか気付いた事とかを。

1プレイ目はメインキャラのアラクネ。
運良く乱入無く練習できたので5A>2A等のⅡからの新要素に慣れる練習に打ち込んだ。烙印コンボの
~6C3段>C蟲D蟲の部分って意外と簡単なんですね。6C追加2段目が思っていた以上に先行入力が効く。
5Dからの低空ダッシュはできるんだけど5Aとか生からのが上手くできない。固め用だから必ずしも最低空である必要はないけど。
あと画面端では~(5A>)6B>J6Dする時にちゃんと空ダしよう。それやるだけで烙印の溜まりが全然違う。
最後は前張りに定評のあるボスのμ-12にハチの巣にされて終了。なにあれアラクネじゃ近づく事すらできないんすけど。
今後の課題は6Aからの一発烙印と烙印時の受身狩りと補正がきつい時の補正切りかなー。

2プレイ目はそのゲーセンの実力者のノエルに乱入した。使用したのはテイガー。
結果は惨敗。すみませんⅡのチェーンリボルバーナメてましたごめんなさい。
CSまでのチェーンリボルバーはAドラで余裕で割れたから相手が強くてもワンチャンあるとか思い上がってたら全く割り込めないんでやんの。高速化してるのは見て分かってたけど身をもって体験できました。
それ以外の部分でもCオプティックバレルを直ガし損ねてポコポコ当たったり、Bスレの間合いギリギリで立ち回って空振った隙にワンコンボ叩き込まれたりと、まるでいい所無しでした。ちゃんちゃん。

Ⅱでもハクメンさん使ってみるかなあ・・・

家庭用とゲーセンの違い

家庭用は画面から離れてやれるから全体の状況を把握しやすいね。
ゲーセンでやるのもキャラのモーションを間近で見られて良いけど。

やったぜ3連勝!

用事の帰りにゲーセンに寄ってBBCSⅡやってきました。
最近友人と家庭用で対戦して温まってたのでいざ勝負!と100円投入。

最初にラグナに乱入して、ハーデス見えねーとか心の中で叫びつつも最後は魂の当て投げでギリギリ勝利。6A対空をうまい具合に空かせたのが良かったかな。

次に来たのは最初と同じ人のバング殿。バング戦は経験皆無たけど、いつものペースで戦う事ができて勝利。
阿修羅無双拳(拙者が!拙者達が!のやつ)ガードした後に無意識で5Cを出しちゃったのはマズイと反省。相手がたまたま空ダしてたから噛み合って結果オーライではあったけど。

それはともかくなんかバング殿の空投げめっちゃ吸い込まねぇ?
アラクネ使いが言えたセリフじゃないですか、そうですか。ごめんなさい。

3戦目はテイガー。一気にサクッと2本取られて大ピンチになるものの、投げキャラは相手に慣れられる前に潰す、が鉄則(だと僕は思う)なので慣れてしまえばこちらのもの、元々(∵)はテイガー戦はかなり楽な部類なので逆転勝利。ガジェ後の6A溜め一点読みの2Aが決まった時は我ながら冴えてると思った。ゲーセンの設定が2本先取だったら負けてたんですけどね。

4戦目は3戦目の人がテイガーでリベンジマッチ。
返り討ちにしてやんぜ!と意気込み取りつ取られつの好勝負。決まり手は烙印固めを割るGETB。ゲージ見てませんでした。
それでもいい勝負だったので満足。

ポイントも貯まったのでアラクネのエディカラーを購入して帰宅。
更なる高みを目指しングだぜオレー!(遊馬風に)

ゴヨウ終了のお知らせ

もうすぐゴヨウも終了ですなー。
新しく霞の谷の神風を使って霞の谷の巨神鳥霞の谷の雷鳥を出して場を制圧するデッキを作りたいのですが、どう考えても
神風でチューナーを呼んでシンクロ召喚しまくるデッキにした方が強そうで困る。うーむ。
くず鉄のかかしエンシェント・フェアリー・ドラゴンを仕入れないといかんな。

ちなみに更新頻度が著しく低いのはサボリ性だけが理由ではないです。念のため。
最近どっぷりとPCの前に居座れる時間が無いのです。ケータイ電話からの更新はしません。出来たら便利だろうけどね。
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×ちみイチミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR