秘密ノート誕生

今まで日記レベルの記事しか書かない(元々日記を書くことも目的の一つでもあるけどね)どころか更新すらまばらな我がブログに新たな風が巻き起こる!・・・のか!?

kyukoku notebook

コレがその答えだ・・・(どや顔)

ゲームを作るとき、まずはゲームのルールや仕様を考えなくてはいけません。
それを書いておいたり、起こりうるゲームの問題点をあらかじめ書き留めておく事により作業をよりスムーズに行えるのです。ホントか?
まあ他には後々作るであろうゲームに必要な絵なども描いたりする日もくるでしょう。その暁には私を画伯と呼びなさい。

どう見てもまっさらなノートの表紙にタイトルを書きなぐっただけです、本当に(ryだと思うでしょう?ちゃんと中身も1ページだけありますーまだほぼ新品だけどありますー。
だけど中身を見せる訳にはいきません。なぜなら、

hiyonon himitu

スパイラル ~推理の絆~が手元にあったので結崎ひよのさん(仮)に代弁して頂きました。どうもゴクロウさまです。
思ったけどさりげなくネタバレだな、コレ。

ほんの少しだけ、ゲーム制作への一歩を踏み出したということですね。
画像の張り付け方法も分かったし、時間をじっくり使えるってのは素晴らしいなあ!(ここまでどや顔)

KINNKETU

誰でもいいから僕にPS2と箱○を恵んでください

スーパーメイドちるみさん 2011年4月号 感想

いやー、今回はずいぶんと感想書くのが遅れちゃいましたねー。毎月お楽しみにしている方々、ドウモスミマセン。
例のごとく立ち読みで済ませようと余裕かましてたらまんがタイムスペシャルが売ってないor売ってるけど
立ち読み防止付きの2択を迫られて苦悩した末5月号が出てしまう直前に購入を選択。サンビャクエンガー
買う買わないは置いといて記事を書くのが遅れるのだけはダメですね。
さて、本題だ。

続きを読む

スーパーメイドちるみさん 2011年5月号 感想

はい、始まりました駄文書き第2回目です。第1回目で思いっきり適当なこと言った馬鹿がいたけどけど間違いなく第2回目です。
4月号を5月号が出る直前に買って企画スタートというマリオカートに例えるとスタートダッシュに失敗してスリップしてるクッパみたいな
遅れたスタートをやらかしたからすごく間隔が狭くなってるけど本来は月イチでやっていくまったりとしたモノです。
それにしても、まんがタイムスペシャルが近所のどこにも売ってなくて、わざわざ本一冊買うのに電車に揺られて行かなければならないというのが切ないです。

続きを読む

プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×ちみイチミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR