へへへ・・・

たったカード3枚に5000円も出しちまったぜ・・・。





嘘だよ。

続きを読む

考える

リロパに煉獄の落とし穴ってアリだろうか・・・。

てんほぉ

最近「天鳳」始めました。
ネームはそのまんまなんで、見かけたら適当にトバしといてください。

任天童子

クラブニンテンドーのゴールド会員以上の人が手に入れられるDSiウェアソフト「任天童子」を入手。

札を駆使して怪物との遭遇を回避、撃破して魔楼閣というダンジョンを進んで秘宝を持ち帰ってくるゲーム。
ダンジョンはマス目で構成されている、自分の番→怪物の番→自分・・・とターン制、基本的に襲われるまでは怪物の正確な位置は判らない(近い時は何マス先に居るかまでは判る)、なるべく逃げるように行動する、というトルネコ+マインスイーパ+メタルギアソリッドみたいなゲームだと感じました。こういうゲーム性大好きです。
テンポが悪いのが惜しいところ。

持ち帰ってくる秘宝なんですが、緑色の亀の甲羅だったり、妖精やミルクを入れられそうなビンだったり、DKと書かれたタルだったりどこかで見たような物ばっかりだったりします。
そもそも三神器が赤帽子木槌な時点でこんなものなんでしょうけど。

カッパ「(チラッ クイクイッ)」

おっほほ・・・

dassyutsu_Npara.jpg


嘘だよ。

任天童子 攻略 のコツみたいなもの

個人的な考えに基づく探索術なのでもっといい方法あるゾ!という方はアドバイスくださいお願いします。

プレイしている人なら解るでしょうけど、あと何マスかの距離に敵が居るけど正確な位置が把握できないから下手に動けない!という状況が多々あります。

カッパは待機で様子見してみるといいと言っていますが、
ただ待機するくらいなら裏使いでけん制してみましょう。

敵の居る位置が2箇所ほどに絞れたら、裏使いで適当な護歩札を投げておきましょう。当たれば姿が見えるようになるし、外れてももう片方に潜んでいることが分かるので、次のターンでの間合いを確認してからの行動も多少やりやすくなるはずです。

白札もったいなくね?と思う人も居るかもしれませんが、
少なくとも魔楼閣地下25層くらいまでなら30枚持てれば十分に余りが出るので問題ありません。(実体験)

基本使い捨ての式札を消費しながら進むよりは危険な状況に陥らずに済むと思います。
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×アネ゙デパミ゙

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR