FC2ブログ

ボクハモウダメダ・・・

ハヤクコロセ・・・。


続きを読む

俺を本気にさせたのはぁ ミステイクだったな(ジョニー感)

《手違い(ミステイク)》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。

今更ながら。
深く考えずともファルコン雷神鬼で嫌がらせ出来そうですなあ。
虚無空間と違って自壊しないせいでテラフォで神風サーチできない!とか割とありそうなのが気がかりか。

勝った・・・!

ayase_and_sieger.jpg
クリックで拡大

買った・・・!

1年前はこれがたった500円で市販されていたなんて・・・。
後れてきた者は相応の対価を払うべしといったところか。fmm...

そんなに甘いものではない

「ハンデスデッキ」と「ハンデスカードを入れたデッキ」は全然違う。
俺のZ/Xのデッキは明らかに後者である。どうすれば・・・。

今週のゼアルⅡ

ナンバーズ・リターンで希望のカードホープを蘇生しホープレイに、さらにZEXALからのエクシーズ・トレジャーによるシャイニングドロー創造カードラッシュで見事No.96を打ち倒す。負ける際の過剰なまでのぶっ飛びは恒例行事。

No.96「神である俺様に勝つだと?なら俺様を受け入れてみろやぁ!」

と襲い掛かりアストラルがZEXALを解除してNo.96を受け止め、ナンバーズを遊馬に託して消滅。


・・・今回も死ぬ死ぬ詐欺なのか?それとも・・・。

やだ・・・せんこーりゅーつよい・・・

虚無空間とサイクロンを同時に使えるなんてすごいわ・・・。

現状、恋愛ラボのアニメは案外好評っぽい?ですね。
ちょっと意外。

座して待つ

待たねばならぬ もどかしさ

究黒

ふむ

チョウオウ大先生はずいぶんと値上がりしちまったもんだな。
比較的安かった時期に4枚集められて良かったよ。
ボーイングセイバー欲しい。

進化の時は来た

今日、Z/Xの大会に参加。デッキは【黒単除去ハンデス】(命名者:究黒)

結果は惨敗。始めて約一ヶ月の初心者様が勝てるはずもなし。
まずZ/Xというカードゲーム、いわゆるマナコスト制でありながら単色構築で強いデッキを作るのが難しいようです。(もちろん不可能ではない。はず。)
色ごとの特徴、弱点がはっきりとしていてさらに特定の色で固めると発動するといった効果が少ないので、弱点を突かれるとなす術なく叩き潰されてしまうのです。

複数色の欠点、色事故もターン開始時に2枚ドローするルールなのでとてつもない偏りが起きない限りは無視しても構わないでしょう。

何が言いたいかというと、黒の打点不足を緑で補いながら仮面罵倒会を使いたいです。
プロフィール

究黒

Author:究黒
貴族?なれたら苦労せぬわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR