

カードゲーマーな雑記

遊戯王
9月から適用される新制限により神風ファルコンが死亡。しばらく封印す。
炎舞天キが準制限になるもトリシューラの復活でX-セイバーが新たな切り札を得る。
インゼクターは相変わらず。一応チューナーは入っているがトリシューラを使うかは微妙。
フォトン銀河も相変わらず新規のレベル4フォトンモンスターに期待。銀河騎士欲しい。
ミラーフォース、剛健の緩和により所持デッキで最も恩恵を受けたのがまさかのリロパ。


ヴァンガード
エイゼルデッキとか組みたいかも。あくまで「かも」。


Z/X
黒単ノスフェラトゥデッキを作ってみる。調子乗ってたら6ターン目でデッキが切れる。アホか。
すさまじい墓地肥やしっぷりを実現するのでエヴォルシードを多めに入れた構築をしてみたい。
デッドエンドダーツが超強かった。クイーンカグヤ欲しい。

俺の名は究黒・・・お手軽キャラ使いの究黒だ・・・

何だかんだでラグナも使うことになった。
やっぱ強えーよこのキャラ。高性能昇龍さまさまっすよ。

誕生日 THE 2013

tanpure_2013.jpg

今年の自分への誕生日プレゼント。発売時期がちょうどよかったのでチョイス。(、ン、ノ デモタカカッタ・・・
何?豚おつだと?ヘヴィでシリアスでハードボイルドだった頃の俺はもう死んだ、それだけだ。

デッキケースを買ってくれた友人に感謝!

逆転裁判5プレイ中

tail_togari.jpg

何で二次元のポニーテールとかサイドテールって頂点が尖るんだろうね。

アルマデスをどう使うか?

幻層の守護者アルマデス(遊戯王カードWikiリンク)

中々強そうだったので手に入れたんですが、Xセイバーで使うかリロパで使うかが悩むところ。
Xセイバーでは緊急指令やらフリチェ除去を積んだ構築なら有効かもって程度だろうか?

「戦闘を行う」ことが効果の条件=相手からの攻撃でもOKというのを利用して豊富な妨害カードを通しやすく出来るリロパの方が上手く扱えそうな気がする。
だが☆5シンクロの出現率は高くない。ピンのネクロ+ビートルの組み合わせでしか出せないのである。fm...

神のカードを入手

黒崎神門こと天才軍師
クリックで拡大


神(門)のカード
税別500円也。

超重要カードこそ手に入れたものの、【黒崎神門】デッキの完成はまだ遠い・・・。

カードゲームにおける「環境」とは

自分の周りでのデッキタイプの傾向や流行であって、必ずしもトーナメントシーンを賑わすものではない。
大会に出たりせず身内でわいわいやる際の「環境を読む」というのは、ぶっちゃけ身内読みという事になる。
ピンポイントな対策をしすぎてハブられないようにな!

という訳で俺は環境を読んでZ/Xで5バニラを入れます。
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×アネ゙デパミ゙

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
