FC2ブログ

やはり家庭用はいいものだ・・・心が洗われる・・・

好きなだけ練習できるって素晴らしい!

・・・友人宅に上がりこんで、だけど。


泣けるぜ

うごおおおおおおおおおおおおお

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うあおあおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

救われたァ!

救いはあるね。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 9話 感想

なんつーかハザマさん、どこにでも居るね。
場面が切り替わる度に現れていつの間に移動してんだこの人!?と言わざるを得ない。
ウロボロスの機動力凄いですね。(格ゲー感)

ツバキとジンが交戦。しかし、剣を抜けない状態のジンに傷一つ付けられなかった上に口でも言い負かされ、挙句覚醒の手助けをして剣が抜けたら瞬殺。いや死んでないけどね。どんだけ惨めなんだツバキよ・・・。

秩序の力うんぬん言い出して初見の方は意味不明だろうけど、元々そんなものです。
とりあえずラグナが(世界への影響力的な意味で)強くなる程ジンも強くなる、みたいな感じだったはず。

ツバキの十六夜がいきなり黒化したのは・・・よく分からんです。まあ見たまんまだよって事で。
ヤヨイ家に代々伝わる兵装には謎が多いですね。




一方ラグナはひたすら壁ドンをしていた。

続きを読む

あんたじゃ燃えねぇな

moenelena_99.jpg


moenelena_98.jpg

黒白デッキいい感じ

黒単ディアボロスをベースに旧白黒リソースリンクを絡めて黒白デッキに改造したら、想像してた以上に上手く回るようになった。チャージは基本バルバルスの餌だから幻のシュートが活きてくる。

夢香のパルファンを試しに使ってみたけどイマイチ・・・というかまったく使いこなせなかった。ダメージ取りの他にはリソースが余ったらとりあえず置いとけみたいな感覚で運用すればいいのかな?

今週のゼアルⅡ

ドルベ 死す。 デュエルスタンバイ!

メラグさんのマジックコンボでベクターの戦術を封じるも決定打にはならず、ドルベがCNo.102という名のOCG版パラディオスで勝負を決めにかかるも阻まれる。

その後二人同時にやられる危機をやっと盾らしく仕事をして防ぎ、ドルベが散っていく。
ドルベの遺志を継いでベクターに止めを刺すも、不敵な笑い声が・・・。

平行してアリトVSギラグも開始。体育倉庫で同居生活したり山で謎の修行をした一番のダチはほっとけないそうで。
2ターン目で殺されかけてるけど。


oikondaze.jpg

倒したとは言っていない。

ぬおあうあああうお

PS3とRAP3とBBCP家庭用がーほーしーいー。

BLAZBLUE ALTER MEMORY 10話 感想

大  ((人))≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
      ↑回転しながら滑ってラグナに突進するジン



対空雪風見てから攻撃を振っていくラグナ君。普通はありえませんぞ。
1話では瞬殺されたのに秩序の力として目覚めただけでやたら強くなりましたねジンは。

ノエル、マコトは先回りしていたハザマ(テルミ)と戦闘になるもウロボロスの前になす術なくやられ、マコトが瀕死状態に。
ノエル「マコトを放して!」 テルミ「テメエ誰に向かって口聞いてんだ人形!」
ノエル「やめてテルミ「人形が俺様に命令してんじゃねえよぉ!!」
ノエル「テルミ「だからよぉ、俺様に命令してんじゃねえよ人形!!!」

この間マコトはボコられっぱなし。これはひどい。だがそれでこそテルミ。
その後はノエルに自分がイレギュラーな存在だと明かしつつ精神攻撃フェイズ>マコトポイ捨て>ノエルカム着火インフェルノ>こんな世界いらない!>精錬開始。

退場してから長らく出番の無かったハクメンさんがついに動き出す!ついでにゲームでは決して見せてくれない走る姿のサービスシーン(違)も。
その直後レイチェルは帝とファントムにより身動きができない状態に。傍観者はいい加減にしろとのお達し。

仇敵を前に蒼の魔道書が起動せずなん・・・だと・・・状態のラグナ君。
蒼の魔道書を造ったのはこの俺だぁ!と明かすハザマで次回に続く。


蹴りと瞬間移動がやたら多かった回。テルミの精神攻撃フェイズ以外はずっと戦闘だったからね。
ラストに向けてスパートかかってますねさすがに。

遊戯王 アーク・ファイブ!

ってマジなのん!?

yugioh_arcv.jpg
なんか画像出てるみたいだけど。


主人公らしき人物の髪の配色がトマトのそれ。
海産物の伝統こそ途絶えたものの、やはりそこは遊戯王か・・・。

上着を肩に乗せる王様ファッションまじかっけーす!ぱねえっす!
プロフィール

究黒

Author:究黒
貴族?なれたら苦労せぬわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR