FC2ブログ

新年初トレモ

PS2のGGXXAC+だ文句あっか!!オラァン!!

Xrdで医者使いに回帰すべく医者を練習。
視聴者全員サービスぅのスラバ成功率が体感2~3割になりました。
遠距離牽制からゲージ52%で約190ダメージ!超減る!すごい!

XrdにFBもスラバも無いって?知らん、そんな事は(以下略)

新年の運試し

運試しにLEGACY OF THE VALIANTを3パック購入。
当然狙いはNo.101とヴェルズビュート。

undamesi_LVAL.jpg
クリックで拡大

うーん・・・スキルプリズナーとウルレア当たったし悪くはない、のかな・・・。
ホープルーツだから希望はあるってことで納得しよう。

時オカの魚釣りで76cmが釣れた記念におじさんの帽子を捨てました。

ソードリベレイターリゲルを入手

スターターが絶版にならない内に、ね。
しかしこのリゲルをデッキに組み込むとソードスナイパーの方も欲しくなる件。
高いんだよねえ・・・。

北 条 の 戦 姫 甲 斐 姫

kaihime.jpg


kawaii

ついでにあわわわしてる三成さんもかわいい。

ベータブレイッ!

WS000025.jpg

アサシンの必殺/瞬殺ってこんな動きしてたのね。

さいれんとおなーず あーくないとー!

当たらーん!!

Z/X IGNITION 1話 感想

確か?2012年の末頃に?動き出した企画だったっけ?この頃の事情はよく分かりませんが・・・

Z/Xアニメ化!!!

原作はTCGなのですが、このアニメはカードゲームアニメではありません。TCG内の世界観を描いたものです。
せっかくなので初回は俺のくだらない感想よりもZ/X初見の人に向けた説明にしよう。

各地に出現したブラックポイントから無数の異形の者が出現。通称「ゼクス」。
それに対抗するために人類が作り出したものがカード状の捕獲装置「カードデバイス」。
手にした人間の「リソース」に反応して起動し、ゼクスを捕獲する。
捕獲したゼクスは使役する事も出来る。そしてゼクスを使役する者は「ゼクス使い」と呼ばれる。

言ってみれば厨二成分が濃いポケモンやらデジモンみたいな雰囲気と思ってくれればいい。

ちなみに捕獲出来たからといって必ずしも命令を聞くとは限らず、デバイスから出した瞬間殺される事もあるとか。
もっと背景を調べてみたいと思ったらTCGの方の公式サイトへ行こう、な!


アニメと原作のイラストでは、随分と印象の変わるキャラクターも居ます。
ここでアニメに登場した6人実は7人のゼクス使いとそのパートナーをカードイラストをまじえて見ていきましょう。
一気にやってもなんなので小出しで。




てんのうじあすか

天王寺飛鳥(てんのうじあすか)
17歳。イケメンだけど中身は三枚目。
原作はプレイヤーキャラクター一人一人が主人公だが、アニメでは彼が主人公。
自称・道頓堀の貴公子だが神戸在住?に変えられた。ついでに一人称も僕から俺に変えられた。
うさんくさい似非関西弁は元から。声付きだから余計にそう感じるだけ。
人外によくモテる。


ほこりのふぃえりて

誇りのフィエリテ(ほこりのふぃえりて)
「誰だこのおばsn」と思った人。これがフィエリテはんです。
おそらくアニメに際して最も外見の変化した人。アニメイラストと並べて比較
攻撃を防ぐシーンが多かったのは、飛鳥の前に戻ってくる効果の再現と言える。
アニメで放った謎ビームはフィエリテの必殺技「絢爛聖光気(けんらんせいこうき)」。パワーを下げます。

けんらんせいこうき
ババァン...


謎ビーム
謎ビーム。



最後にアニメを軽く語ると神門さんの垂直ジャンプが笑えた。
さすが体育の成績で「4」を取れる程の自信がある天才軍師だ!

あー、GBAやりてー・・・

GBミクロかDSライトでも買うかなー・・・。

今週のゼアルⅡ

遊馬はベクター≠真月を意外とあっさり割り切ったけど、シャークはまだ割り切れないというか、諦めるつもりなしっぽいね。

と見ながら思ってたけど次回予告で真月が本当のお前なんだー!か・・・。
プロフィール

究黒

Author:究黒
貴族?なれたら苦労せぬわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR