猫人
「ところで、三周年は何か考えているのか?」



究黒
「・・・・・・」



キャットマン
「だと思った」

今週のゼアルⅡ

エリファスぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

違うんだ 待ってくれよ

TOD2が面白いんだよ
はってってばーくえんけん!

うげえ

いつの間にかドラゴニックフレアが

ドラゴニックフレア


カーディナルブレード本体より値段高くなってやがる・・・。



覇王竜さん

数ヶ月前は

這おう竜:およそ100円前後
覇王剣:50円以下

くらいだったのに。

heika_zityo.jpg

空気王は自重しないもの

Z/X IGNITION 4話 感想

ちょっと書きそびれただけだから!見てなかったそんなんじゃねーから!


四大天使から選ばれて天使化したという十二使徒の一人、ガムビエルが寮の壁を破壊して登場。
壁直せや!と飛鳥に突っ込まれるも、壊す前に結界を張っていたとかで解除すると元通りに。白の世界のゼクスは他色に比べて穏和だとされてきたが、実はエンジェルはこれを利用して色々してきたらしい。

ってマジか。
今明かされる衝撃の真実ゥ~?
まあ、アニメだけの設定かもしれないし?
TCGのストーリーだとガムビエルさん堂々と人間虐殺してたみたいし?

教会の中にフードで顔を隠し「ワレラニチカラヲアタエタマエ...」と繰り返す人々とステンドグラスに映るおっさん天使四大天使ガブリエル。どうみてもヤバイ宗教です本当にありがとうございました。
ガムビエルの目的はフィエリテを監視し、誰かとの接触を避けさせる事にあるらしい。


場面は変わって綾瀬と藍那が偶然の出会いから意気投合。基本ぼっちの綾瀬の嬢ちゃんにとって同年代の女子と話せるのが嬉しいようです。
握手を交わした瞬間、結界が発動し藍那の動きが止まる。リソースを帯びていない人間は結界内では動けない。byフィエリテ
これで何気に藍那がゼクスを使役するor藍那の正体はゼクスだったという展開消滅?

突然現れた丸眼鏡の怪しすぎる集団。正体はエンジェルだった!ですよねー。
綾瀬とズィーガーに襲い掛かるが、リソースの供給を受けている強力なゼクスとザコ天使では数で劣っていても力の差は歴然。次々に天使を撃破していく。
見物に来ていたガムビエルがそれに戦況に見かねて(?)電線をちぎってズィーガーにぶつけて攻撃。
背中に乗っていた綾瀬は高空から落下。
だが木が衝撃を抑えてくれてダメージは軽微。いやいやいやいや。

崖っぷちに追い詰められるも、4時頃からおよそ2時間近く走って追いかけていた飛鳥に助けられ、フィエリテを見た天使たちが撤退していく。
助けてもらった例にフィエリテは天使狩りの対象外と宣言。 ん?
もはやTCGの方と真逆じゃないですかァー!!

撤退したザコ共はフィエリテの所在を四大天使のミカエルに報告に戻る途中、ガムビエルに「ガブリエル様の命令だから♪」と抹殺される。最後まで哀れなり。合掌。




登場人物紹介
天才軍師や千歳にも後々出番あるよね?多分



じゅうにしと ほうべいきゅうがむびえる

十二使徒 宝瓶宮ガムビエル(じゅうにしと ほうべいきゅうがむびえる)

「誰だこのゲス顔天使」と思った人。これがガムビエルです。
アニメに際してフィエリテと同じくかなり外見変わった人。アニメイラストと並べて比較

綾瀬の両親を殺した張本人。人間は精神力の低い下等生物だから殺っちゃいましょうね~という思想の持ち主。
アニメでは外見、性格の尖った部分がすこーしだけマイルドになった感じだろうか。

ちなみに、アニメで一緒に居る猫はおそらく「持ち逃げするメインクーン」。

めいんくーん

TCGの方では、メインクーンにはガムビエルとは別の飼い主(なのか?)の天使が居る。

ガムビエルの必殺技は瓶から水を大量に放出する「エクスターミネイション・フロウ」。フィエリテの絢爛聖光気に比べて若干強力でかつ、多数のパワーを下げます。

えくすたーみねいしょん・ふろう

アニメで見せた滅びのバーストストリームとは別の可能性もアリ。

青緑タッチ赤サイクロトロンデッキ組んだけど

バルバトス「弱い・・・弱すぎる・・・」

4弾の赤緑リソースリンクでサイクロトロンを始めとした大型ゼクスをコスト踏み倒しで出していくというコンセプトのファッティデッキ・・・なんだけど・・・

最速でリンクが揃わない!
イベントが無いからリンクで浮いたコストを利用する手段がない!!
除去効果持ちが無さすぎてPSを囲まれると返せない!!!



こいつァ・・・大掛かりな手術が必要だァ・・・。
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×ちみイチミ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR