FE覚醒発売!FE覚醒発売!FE覚醒発売!

(、ン、ノついにFE覚醒の発売日がキターーーーーーーー!!!!!!!!!

ゑ?もう一日経ってるって?なに、気にすることはない。


当然早速マッハで速攻で買ってきたぜよ!

ファイアーエムブレム 覚醒

以下軽くプレイ記みたいなの。







ゲームモードはハード&クラシックを選択。一応シリーズ経験は結構積んでるつもりです。

マイユニットの作成。主人公=俺という図式がイマイチ苦手なので某カードゲームのターボラッシュでスピードアタッカーなボルケーノ・ドラゴンさんの名前をちょいと拝借しました。何故こいつをチョイスしたのか。

ゲームをスタートすると序章ではなく断章から始まった。どういう・・・ことだ・・・。
内容としては極めてシンプルでクロムとマイユニが協力して邪教のオッサンを倒すというもの。2対1で2人とも妙にレベルが高いため倒すのは簡単だった。撃破するとムービーが入り・・・。

オッサンが最後にクロムに放った攻撃をマイユニが身代わりに受けて倒れる→クロムが駆け寄るとマイユニがクロムの胸を貫いてしまう!?→クロム「お前が・・・やったんじゃ・・・ない・・・」→マイユニ(?)が禍々しい高笑いをしながら視界がぼやけていく。

ここから序章が始まる。前情報通りマイユニがその辺で倒れていたのをクロムとリズが発見する。マイユニが記憶喪失になっていたものの何故かクロムの名前を知っていたのは断章での記憶の一部だったようだ。

記憶喪失なのにクロムの名前を知っているのは怪しいということで連れて行くことにしたが、近くの町から火の手が上がっているのを発見する。

ゲリバ様

お約束の蛮族キター!!!
いかにも蛮族なコメントをありがとうございますこれで心置きなくぶちころがせます。


断章なんて無かったと言わんばかりにレベルは1になっていました。未来の話っぽかったし当たり前か。

クロムは強かった

クロム強いなあ。烈火、聖魔あたりから主人公はこんな感じだけど。威力命中が微妙とはいえ最初から耐久が無限の武器を持っているのも素晴らしい。


マップ上の各所にある光っている床にユニットが停止すると独り言イベントが発生し経験値が手に入るらしい。

「やあ、みんな調子はどう?」

何やってるんですかクロムさん。

コメントの投稿

非公開コメント

ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

序盤の何の感慨も湧かない蛮族を叩きのめすのもFEの醍醐味だと思います。貴族的に。
プロフィール

究黒

Author:究黒
(、ン、ノ×アネ゙デパミ゙

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR