FC2ブログ

今週のセブンス

2話の再放送です。

子供からの問い合わせの電話が社長室の電話(しかも黒電話)へ直通
Q.ラッシュデュエルって面白いんですか?
A.フッフッフ・・・


改めてこれホント狂ってる。
好き。

今週のセブンス

1話の再放送だよ・・・。

泣けるぜ

今週のセブンス

ゴーハ社がネット検閲でラッシュデュエル関連を次々と削除。
だがラッシュデュエルのシステムは削除されずに残されている。
ゴーハ社の狙いは一体何なのでしょうか。

マスコミ(小学校の新聞部)って怖いネ!な回。

ラッシュデュエルは底の浅いルールと言い切る新聞部の部長とルークが自然な流れでデュエル。
基本アホだけどルークの熱い所がかっこよかったです。
その後雑コラ記事を書かせてしっかりギャグで落としてきた点もルークらしいなと思いました。
ゴーハ社の動きを利用した遊我の盤外戦術の強かさもポイント。
見かけによらず搦め手が得意なタイプな主人公ですね。


来週はラーメンデュエルなる謎デュエルの予定だったが早速再放送が開始・・・。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
セブンスめっちゃ面白いのに゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛

今週のセブンス

生徒会長・学人はトイレ掃除からラグビーの助っ人までこなす人望厚き人でありながら、デュエルの約束の時間に間に合わせる為に廊下を走って駆け付ける柔軟さも持ち合わせているのがやはり好印象ですね。

自分は一切カードに触らず黒子に召喚やセットをさせるのが蒼月流のデュエル。
何だよそれ!



デュエルの賭けによって学人は生徒会長を辞めたが時期生徒会長選挙にて即復帰。
何だよそれ!


そしてロミンに音痴疑惑が残ったのであった・・・。

先週のセブンス

3話のことね。

ロミンちゃんkawaii!回。
1話2話と比べてやけに作画に気合は入っていたような・・・。

何かと行動と言動に怪しさがあったロミン、カードは1枚持っていたがデュエルは本当に初心者だったようです。
これで疑いは晴れたかと思いきや、ロミンが隠し撮りしていた写真を受け取っている人物が・・・。

そして次回タイトル

さよなら、生徒会長

城之内死すかな?

今週のセブンス

卍

見逃したからちょっと待てい!

今週のセブンス

主にルークのキャラ掘り下げとラッシュデュエルのルールおさらい回。

ルークはちょっとかっこつけだけど滑りがちなキャラって感じでしょうかね。
そして機械を壊す能力には何か秘密を匂わせる。

【悲報】主人公の遊我さん、デッキトップめくりの結果で勝てる勝負を外して敗北。

おぬしそれでも遊戯王シリーズの主人公か!!

遊戯王セブンススタート!

土曜にもかかわらずちゃんと早起きして観ましたとも、ええ。
起きさえすればまともに視聴していけるのも数年ぶりですわ。

主人公の遊我さん、デュエルディスクを製造した会社に不正アクセスし、
文字通り俺ルールを勝手にインストールして他人のデュエルディスクまで巻き込んでルール専用の形状に変形させてしまうテロリストだった。

不正アクセスだとかは前作の主人公もやりまくってたから別にいいよNE!


あと、そこまで酷くはないけど伝統的に声は軽く棒でしたね。


舞台は(序盤は)小学校が中心っぽくノリはコミカルで親しみやすそうな雰囲気。
生徒会長の学人が堅物なようで電圧が下がった時に自転車で発電してくたりする好人物なカツジでした。


カードの裏面がゼアル序盤までのデザインに戻っていましたけど、これはラッシュデュエル用のカードも販売しているからOCGとは別物ですよアピールが不要になったからでしょうね。


今回は概ねラッシュデュエルのルール説明回だったので、キャラクターの掘り下げは次回以降に期待したいですね。

遊戯王セブンス

遊戯王セブンス

放送開始日決定してたんですね。
土曜朝7:30。
こんな朝早くに見る人いるんですかな?という声がどこかから聞こえそうな気がしますが、俺としては水曜18:30よりはよっぽど助かります。
録画できない系の人間なんで。

タイトル変わる度に遊戯王っぽくない!とケチつけられてきたシリーズですが、今度こそ本格的に遊戯王っぽくないデザインだと思いました。


歴代主人公

歴代主人公と並べてみるとこの通り、遊戯王特有の目をしてない!


むしろ主人公の髪の配色と紫髪の男のせいでカブトボーグっぽいとすら言われてしまう始末。

いつもの4人

うん、違和感ねぇや。
いつもの4人だ!


ともかく、久しぶりの遊戯王視聴が出来るのは楽しみです。

遊戯王チップスとかいうのが売ってたから戯れに買ってみた

デコード・トーカー

初のリンクモンスター入手がこのタイミングになるとは・・・。
プロフィール

究黒

Author:究黒
貴族?なれたら苦労せぬわ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR